2007年11月30日

☆麻雀

またしても、麻雀。

ここ一ヵ月自宅でも、人にも頼んで頑張ってきました。

いよいよ、明日本番です。

協力してくださった方々、本当にありがとうございます!!。

結局マットも買いました。明日、報われますように。

え?何かって…撮影です。映画の。はい。

安伊子
200711300000000.jpg
posted by 少年かしこ at 00:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年11月28日

☆基礎化粧品

ある化粧品会社の、基礎化粧品の広告をさせて頂くことになりました。

マツキヨなどの、全国のドラッグストアなどの、店頭で流れます。

よろしければ、ぜひチェックしてみてください。

肌を誉められ、すっごくうれしかったです。ロケーションも、美しい海で…癒されましたぁ。

行きと帰りに、まえこにも、偶然会いまして!。お茶しました。るんるん♪

安伊子
200711262344000.jpg
posted by 少年かしこ at 18:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年11月20日

☆チャーシュぅ

チャーシュー作ってみました!。初めてでしたが、だいぶ上手に作れたので、自画自賛♪

そうそう。パンズラビリンス!すばらしかったですね。おっかなかったぁ。

エターナルサンシャインが、すごく好きな映画なので、恋愛睡眠のすすめも、みたのですが、世界観は楽しく素敵でしたが、若干置いていかれぎみでしたね。。。

なかなか、こだわりの強いものは、当り外れがありますね。それでも、少し哀しいファンタジーとかは好きですね。心地よい可笑しさがありますしね。


安伊子
200711160225000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年11月18日

☆ナース!?

前回、わしみざわが、「メンズフィッテ」という雑誌に出演するとの事でしたが、ひょんな事から、私もナース役で出演することになりました♪

撮影は、とても楽しくできました。初めてのナース姿、、、どんなものなのでしょうか。

男性のダイエット特集だそうで、なかなか内容も興味深いものでした。

12/26日に、全国の書店、コンビニで発売だそうです。

よかったら、御覧ください

安伊子
200711162040000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年11月14日

☆ギイ・フォアシィ

演劇のコンテストに、参加する事になりました。フランス演劇ですよ。翻訳劇。女二人芝居。四月にかしこで、まえことやる予定でしたが、一足前に、他の方と。

まずは、来月の二次審査を通らないといけないのですが。

なんか、初めて新劇をやるような気がします。昨日は、CD録音をしたり、新しい事が多く新鮮です。

色々、なんでも勉強ですね。大変だけど、楽しみです!。がんばるぞ

安伊子
200711141552000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年10月22日

☆秋の夜長

すっかり、涼しく、めっきり秋ですね。というか寒いですし。夜眠れない。。。

というわけで!

でもないけれど、芸術の秋と思い、紙粘土で夜な夜な作品作り。


「華歌のマリア」を作成してみました。見ずらいですけど、なかなか上手にできました。


集中して楽しいものです。

安伊子
photo.jpg
posted by 少年かしこ at 18:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年10月10日

☆東京ビッグサイト

色々なお仕事を、貰えるのは本当にありがたいものです!。

ビッグサイトで2万人の前で、ヘッドマイクでしゃべるのは、とても気持ちいいです。

とある会社の、とあるイベントの宣伝で呼んで頂いたのですが、笑顔て顔が疲れようとも、はりきって、午後もがんばります!


この調子で、例のオーディションもバシバシ通りますように☆

感謝と謙虚、胸はって前向いて、ゴー!


安伊子
200710101233000.jpg
posted by 少年かしこ at 12:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年09月29日

☆オケラジ

トークライブ観に行きました。楽しかったです。昨日は、スペイン国立バレエ団を観に行き、本場のフラメンコを初めて見て、感動しました。


今日は、懐かしい人とたくさん会えて、ケラマップから五年も経ってるのか…と驚きました。みんな、がんばっているんだなぁと。私も、負けていられないと思いました。

安伊子
200709292314000.jpg
posted by 少年かしこ at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年09月23日

☆お祭り

いつもの街が、なんだか違います。


こんな時は、故郷を想います。街は、新しい人をまるで拒むようだから。


そして、自分の所在なさを感じます。

かつて、お祭り少女だった女の子は、昔日に想いを馳せながら、此処も彼方(あちら)にも、自分の居所がない事に気付いて、指をくわえながら、提灯の灯りに近付けず、遠くより眺めるだけ。。。


声、埃、アルコール、太鼓に笛と鈴の音。

下駄の音に、手を引いてくれる大きな手。


もう、忘れてしまったはず。ぽっかり穴の開いた胸にちらちらと、寂しく灯りが揺れる。

秋の虫が大きく鳴いている。

安伊子
200709231804000.jpg
posted by 少年かしこ at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年09月20日

☆幸福な時間

少し、ブレてるのは、ちょいと酔ってるから。


親友たちと飲むのは、楽しい。


昔のように、朝までつるむ事はできなくなってしまった。

恋の話で、何時間も時間を潰す事もなくなり。

歩む道も、少しずつ険しくなる。


けれど、心置きなく居れる親友との時間は何にも変えがたい。

安伊子
200709202319000.jpg
posted by 少年かしこ at 23:28 | Comment(2) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年09月19日

☆番宣A

大事な事を言うのを忘れました。

1.9月19日(水曜日)
  テレビ東京系9:00〜
  水曜ミステリー9
  不倫調査員・片山由美H
  「黒髪人形殺人事件」(山村美沙サスペンス)
2.10月2日(土曜日)
  日本テレビ系9:00〜
  検事「霞夕子」SP (夏樹静子サスペンス)
posted by 少年かしこ at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

☆番宣

いちお。


カットされてるかもしれないし、どの程度の露出かもわからないでしゅけど、、、。


以前、撮影いたしました。ドラマの放送予定が決まりましたので、お知らせしまっす。


小さな役でも、うれしく、楽しいものですよね。

さぁ、安伊子を探せ!てなかんじで、お楽しみくだしゃい

安伊子
posted by 少年かしこ at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年09月11日

☆ありがとうございました

無事、幕が開き、そして閉じました。


貴重な時間を使い、貴重なお金を使い、劇場まで、足を運んでくれるお客さまは、ありがたくて、ありがたくて、ありがたくて。


そんなお客さまに私たちは、何ができるのか、いつも考えます。


気持ちだけでも、テクニカル的な事だけでも、ダメ。

だから、日々挑戦するしかない、毎回毎回、あの手この手使って。


毎回、恋の告白するのと似てるかも(笑)。落ちてくれる人もいれば、玉砕する場合もある。


ふしぎな、仕事です。

じつは、初日の前日に、大好きな祖母が亡くなり、亡くなる前日に、二時間くらい実家に帰って、話せたのでよかった。


でも、そんな大切な祖母の通夜にも葬式にも出られず、舞台の上で、「サーコー、サーコー」とビリーをやるあたし。そして笑顔を絶やさない私。アリスという役が、救ってくれました。

ふしぎな仕事です。


それでも、あなたを感動させたい、それでも楽しませたい、あなたの代わりに泣きたい。


そんなあたいたちを、好きと言ってくれるなら、やっぱり、あたしはお芝居するのです。


今回も、たくさんのかたがたの協力と応援に支えられ、最後まで走り抜ける事ができました。


本当に、ありがとうございました。

安伊子
200709111615000.jpg
posted by 少年かしこ at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年08月23日

☆録音=まえこ&葉ちゃん

今回、声のみの出演となりました、かしこの姫「斎藤麻英子」と、音をお願いしているキュートな「山脇葉」お嬢の録音風景。


音ドリというのは、心地いい緊張感があって、よいものですね。


いやぁ、だんだん佳境に入ってきて、いい感じです。

明日も、暑いけどモリモリがんばろっと。

安伊子
200708232315000.jpg
posted by 少年かしこ at 23:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年08月09日

☆撮影

今日は、撮影に行って参りました。


いやぁ、室内でしたけど、秋の設定で厚着してたので、熱かったぁ。


ちなみに、この写メは関係ありません(^-^)。


そういえば、この間、とある方のライブで、ゲストとしてジャズを、歌わせて頂きました。


プロのバンドの方の生バンドですごく楽しかったです。

が!、ちゃんと歌えたのは一曲ぐらいでした。だから、ちょっと練習しよっと。

さてと、公演のチラシも完成したし、気合い入れ直してがんばるぞ。

安伊子
200708052051000.jpg
posted by 少年かしこ at 19:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

