2008年03月09日

☆お疲れさまでした

無事、事務所の舞台。ジャスティバルが、終わりました。

たくさんの、力。たくさんの人々。お客様。応援があって、舞台が終ることが出来ました。

すべての方に、ありがとうを伝えられたか、心配です。

いつもですが、更に、たくさんの力の元自分が、舞台に立てたんだなぁと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

ちなみに、この写真は楽屋での楽しい一時を、撮ったものを、スズちゃんから頂きました。

ありがとね。

さ!次はかしこだ!

安伊子
CA390072.jpg
posted by 少年かしこ at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月29日

☆よくやった!

と、自分なりに誉めてやりたい。

全力投球!

イベントも無事終了しました。

クライアントさんの、労いのお言葉、笑顔。大変うれしかっです。

少しでも、お役に建てたことを祈りつつ。

いやぁ、出会いって素晴らしいですね。

さて!

いよいよ、事務所の舞台が近づいてまいりました。

3/6(木曜)7(金曜)
17:45開場
18:15開演

目黒パーシモンホール(小ホール)
東京都目黒区八雲1-1-1

03-5701-2924*

東急東横線
都立大学駅下車七分

詳しくは、ジャスティスプロダクションのホームページを御覧ください。

というか、是非、きてやってくだしゃい!

安伊子
200802271539000.jpg
posted by 少年かしこ at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月28日

☆注目!

注目を、集め、知らない人の興味を惹くのは、難しい。

今日も、ビッグサイトだったのですが、今回は、更に人が多い、イベント。

色々、考えさせられる。昨日は、思ったことの半分くらいの出来だと、自分で思ったから、今日は少し盛り上がれてよかった!。笑いもとれたし。

社長さんを含め、皆様にも喜んで頂いてうれしかったです。

明日は、もっと楽しめそう。

安伊子
200802271539001.jpg
posted by 少年かしこ at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月26日

☆受賞

そういえば。

コンテストの結果、みなさんに報告します。

グランプリ!

は、あと一歩のところで、逃しました。

でも!見事準決勝になれました。うれしい!

みなさまの、暖かい批評応援のおかげです。

本当に、ありがとうございました。

審査員や、スタッフさんにもだいぶ誉めて頂いて、感謝感謝です。

特別に慰労会まで、開いて頂いて。

これを胸に、更に精進し、もっと皆様を楽しませられる女優になっていきたいと思います。

次の舞台は、3月6*7です。

そちらも、お時間ありましたら、ぜひお願いします。
安伊子
200802260129000.jpg
posted by 少年かしこ at 01:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月21日

☆特報!

今日の東京新聞に、この間のコンクールの記事が少し載っているようです。

ジャスティスメイトも、何か載ってるみたいです。

買いに行かなきゃ!

安伊子
posted by 少年かしこ at 18:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月09日

☆無事

昨日は、たくさんのお客様に来て頂き、本当にありがとうございました。

劇場に足を運ぶという、手間をかけて頂き。

良かったと、喜んで、たくさんの暖かい言葉を頂けた事が本当に、財産です。

初めての役だったり、大人芝居を勉強させて頂き。
今回は、本当によかったなぁ。

やっぱ、女優という仕事、作業が大好きなんですね。

ちなみに、まだ結果は出ていません。ただ、自分のなかでは、かなり財産になりました。

ともかく、応援してくださった皆様に、心からの感謝を。

ありがとうございました。

安伊子
200802091809000.jpg
posted by 少年かしこ at 18:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年02月03日

no-title

今、安伊子は、来る8日のコンテストの為に、必死で。

ぜひ応援にきてほしいなぁ

ところで、今日は、特別な日です。

一年というのは、この二月三日という日、節分で終わり、始まるというのは、昔から言うますが。

実は今年は、格別大事な日なのです。

本当は、この日までに色々、精算したり整理したり、始める準備をしたほうが、いいんだけど、(感のいい人は偶然、やってたり、身に起きてたりあるんだけど)。

突然、今日言われても困りますよね。何か、もう変化があったのなら、そのまま前に進む。

心当たりない場合は、髪を切るとか、爪を切るとか、髭を剃るとか、前々から、捨てたいのに、捨てられないもの(いろんな意味で)を、思い切って捨てる。

つまり、強引に変化を、つけてでも変わるべき。

そうすると、少なくとも、今年から五年間の運勢の流れが、変わります。

もし、信じてくれるなら、何かしてみてください。あと、出来たら、お豆、年の数だけ食べてください。不可能なら、心を鎮めて年の数を、ゆっくり口に出してみて。

今日、突然雪が降ったのも、理由があります。そして証明しています。「白」と。

流れには、逆らわないことです。

私を、少し知ってる方なら、言ってる意味、おわかりですよね?
これは、地球レベルの、宇宙レベルのお話です。

善き日を。

大事な人にも、伝えてあげてください。信じる信じないは、その人次第ですが。

魔女の小言でしたん。

安伊子
200802031829000.jpg
posted by 少年かしこ at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年01月31日

☆動機

いよいよ、明日から2月ですね。早いものです。

さて、ギィ・フォァシー・シアターの演劇コンクールも近づいて参りました。

当日は、コンテストになりますので、ぜひご覧になり、投票してくだしゃいまし!!。

あなたの一票が、私たちを優勝に導くかもしれません!!

詳細を、お知らせさせてくださいね!

2月8日 『動機』

開演時間
14:00〜/19:00〜の二回公演です

\3000
4本立ての、四本目「ジャスティスメイト」という集団名で出ております。

場所
あうるすぽっと
豊島区立舞台芸術交流センター ライズアリーナビル2*3F
03-5391-0751

*東京メトロ有楽町線「東池袋駅」6・7番出口より直結

*JR他「池袋」東口よりグリーン大通り直進、徒歩八分
お問い合わせ
ギィ・フォァシー・シアター/TEL03-3981-3097

もしくわ、こちらの少年かしこでも受け付けます。

安伊子
posted by 少年かしこ at 17:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年01月27日

☆ノロ…

一昨日から、突如、激しい悪寒と嘔吐を繰返し、息も絶え絶え…

結局、明け方救急車を。

#7119には、掛けました。救急病院へ連絡もしました。「時間外だから、今、来てもどうしよもない」と言われ、でも救急車は呼ぶなと、説教され、わけがわからない。激しい吐き気と全身の痛みで気も狂いそう。
でした。
とにかく、診療時間開始まで待つことに。。。とても待てない!。何時間もの嘔吐で、すでにフラフラ。

結局救急車。お医者さんにそんな状態で、こんなに我慢しちゃダメだよと言われて。

ノロみたいだということでした。

点滴などの色々な処置をしてもらい、今日はもう自宅です。やっと熱も、だいぶ下がりました。よかった。

普段から、手洗いなどは気をつけているのですが、散々な目に会いました。


安伊子
posted by 少年かしこ at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年01月22日

☆稽古

今日も、お稽古でげさいました。

なんというか、腑甲斐ない…。とんでもなく腑甲斐ない。

ダメだなぁ。。。とぼやいていても仕方ない。

やるべきことをやろう。やるべきことを、やればいい。

怠惰と思うなら、直すべき。やるじょー!

安伊子
posted by 少年かしこ at 17:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年01月15日

☆劇場の下見

今回のギィフォアシー・コンクールの劇場は、「あうるすぽっと」という、池袋に出来た新しい劇場です。

とても綺麗です!

そして、広いです。300席くらいですかね。席も座り心地よいです。

すっかり、小劇場になれてしまった安伊子は、久々の広い劇場で、ドキドキです。

1ステージ、四本(四チーム)やります。一本30分程度ですかね。

私達ジャスティスメイトは、2/8の昼夜いずれもラストです。

35歳の女盛りの役です。とても、面白い大人げない、大人の作品です。

劇場も、かなり綺麗なので、ぜひ観に来てくだしゃい!

安伊子
200801151140000.jpg
posted by 少年かしこ at 11:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2008年01月12日

☆新顔

新年、だいぶ明けちゃいましたね。

喪中だったんで、お年賀メール控えてみました。

今年もよろしくお願いします!。

メンズフィッテ、巻頭から10ページくらい載せて頂いて、うれし恥ずかし。ありがたいです。

いやはや、時の移ろいは、色々なものを、変化させてゆくものですね。

今、色んなものを整理していて、驚きます。変わっていないようで、自分自身も変わっているものですね。

写真の時計は、姫達磨と言って、明治時代のものです。もともとは、実家にあったものですが、様々な場所へ行き、わたしの手元にいらっしゃいました。

安伊子が頂いたわけです。骨董好きな私は、すっごく嬉しいですが、まぁ、このおばぁちゃま、ほんの僅かな傾きで、止まってしまう。

あんまり、せかせかしちゃだめよ。と言われてるみたい。

今年も、楽しく、目一杯暴れるぞう!

まず、2/8のギィフォアシー、コンクール本選!。ここまで着たなら、優勝したい!。みなさん、観に来てね。


安伊子
200712101050000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年12月12日

☆コンクール

いやはや、緊張しましたぁ。

本日、ギィフォアシーコンクールの審査日でした。

共演者のはるひちゃんが、クジを引き8番をひいてくれました。

今日だけで、19組もいるというから、最後の人達は待ちくたびれて大変。審査員の方々も大変ですね。

舞台でお客さんの前で、演じるのとは違った緊張感がありました。

10分だけでしたが、なんとかうまくいきました。

演出の中野さんを信じ、はるひちゃんと楽しむ事ができ、二人には本当に感謝です!。

結果は、15日に出るそうです。

ともあれ、無事終えて良かったです。

安伊子
posted by 少年かしこ at 18:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年12月08日

☆やはり

ギィフォアシーの稽古も、順調に進んでおります。

今日は、ぶらり小休止。

横浜。山下公園で、カモメに襲われ、ひとりで大騒ぎ。ボンヤリして、お散歩がてら大さん橋をてくてく。
マリーンルージュ号、乗ってみたいなと思いながら、やはり相変わらず、海が好きな自分を再確認。

赤れんが倉庫に、到着。アイススケートリンクで、楽しそうな人達。

お父さんの手をぐいぐい引っ張る女の子。オシャレをして、彼とはぐれて、不安げにキョロキョロ、探す女の子。それに気付いてるのに、少しいじわるに、彼女を愛しそうに眺める彼。

さすがに、一人で、アイススケートやるのは、アレだから。倉庫の中へ。

かわいいものが、いっぱい。クリスマスソングが、楽しい気分にしてくれる。

でも、少し胸がちくちくする。

あ!小さなシャンデリア!すごくほしい。うーん悩む。鉢もかわいいな。


ひとりでぶらりも、いい。今度は一人旅に出てみよう。ニューヨークに引っ越すなんてのもいい。行った事もないけど。冬のニューヨークは憧れ。冬のパリも。

ひとり。のんびり。ぼんやり。時間を忘れ。

帰りが億劫だな。電車が苦手だから。

安伊子
200712081137000.jpg
posted by 少年かしこ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年12月02日

☆映画撮影

行って参りました。映画撮影。ロケ場所がかなり、広いお家だったので、寒かった。

詳しい事は、まだ言えませんが、今回は外国の方もいらっしゃるので、現場では中国語と日本語と英語が入り乱れてました。

こんな時、せめて英語が話せたらなぁ。と思いました。監督の指示も通訳さんが入るから、なかなか大変。

でも、楽しかったです。

たぶん公開されるのは、来年です。2月までは、撮影らしいので。あたいは、もう終わってしまったんで、さみしい。

楽しみです。今度は、舞台だ

やるべきことが、あるのはありがたいことです。

安伊子
200712021529000.jpg
posted by 少年かしこ at 15:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

