2011年03月18日

ベンチコート

まだまだ

寒い


っつーか


寒すぎだろ!


お天気のやつめ

気が利かないな

なにを、ぼーっと冬しとるんじゃ


被災地のとこだけでも、早よ春にしたらんかい

あ、それと原発の真上だけゲリラ豪雨ってのは、

どうですかい?

原発の真上だけですよ

親分なら、ちょちょいと

出来ちゃったり


何?ちょーしいいこと言うな?


そんなん、いきなり地震とか津波の方が、ちょーしよくない!?

何をする!

表出るか!こんにゃろー



と、無意味なケンカをしても仕方ない

お天気や自然に、勝てるわけないしね


電気を、節約し初めて

わかること

今まで、随分無神経だったな

電源入れることに、誰かを思う

なんて、全然ないわけで


エアコンも、ギリギリまでがんばって使いません


今夜は、寒すぎだろ

前に、撮影のために購入した


ベンチコート!

役に立っています


暖かいなー


こうやって、みんなを想いながら


慎ましく暮らす


普通に、元気に暮らそう


買いだめなんて、欲深なことせず

必要なものを、必要なだけ


ありがたいなー


みんなで、がんばろ


あたしは、元気です

元気パワーを、振り撒くんだ



ありがとう




安伊子
posted by 少年かしこ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年03月14日

出来ること

まずは、自分が出来ること

なんでしょう


がんばってください


などと、とても言えない

笑うことを、不謹慎だと

神妙な顔で、じっと祈ること

ちがうちがう

色んなことを、自粛すること


違うちがう、ちがう


すべてが、不足するなか

ボランティアに、行くこと

何の技術も、持たない

しがない、女優で占い師が行ったところで

食いぶちが、増えてしまうだけだ


節約しながら、ささやかな義援金のことを考えながら

人を、想い

1日1日を、精一杯生きること

そして、元気に

自分が出来ることを

やる


ウエストウィッチは、明日から営業します


わたしは、いい女優に


いち早くなって、

あなたのために泣き


あなたを、笑わせ


元気に、なってもらえるよう


生きる



何を、言っているのか


わからないけど


何かを


したいのです


伝える


ということを、選んだ

大事だと、


言ってるから

とにかく


普通ということが

どれだけ


恵まれているか


思いやり


が、人間に与えられた能力


まず、自分が出来ることは?


命を、使う


と、書いて

使命


自らが、決めること


嗚呼、くそ、偉そうだな

安伊子
posted by 少年かしこ at 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年03月12日

ウエストウィッチ

本日は、

臨時休業させていただきます。


東北地方を、中心に

ひどいことに

惨劇

まだ、過信せず気を付けましょう

みんな

元気でしょうか?


声かけあって、がんばりましょう。


自分が、出来ることはなんでしょう


本日、楽しみにしてくださっていたご予約の皆様


本当にすみません。

緊急!

とは、こういう事を

言うのでしょう


嗚呼、みんな

元気で!

お願いします!


安伊子
posted by 少年かしこ at 10:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年03月11日

大好きだー

もー、ハマって

ハマって

桂枝雀さん!!

中毒です

もひとつ

大好きなもの

焼き肉です!

と、いうよりは「焼き肉
旭」が大好きです。

世界一!

いや、宇宙いち!

ボリュームも、たっぷり

なんと言っても、味

塩ハラミが、たまらんのです。

ゴマと、胡椒がたっぷりで噛むと、じわあーっと口のなかが肉汁の洪水。

もやしも、キムチも他では食べられません。

あさひのお母さん、ひとりで切り盛りしていて

まーー、パワフル

破天荒

頼んでないものも、食べな!とよく出てきます。

失恋して、落ち込んだり、夢にぶつかって元気の無い時に、母にお願いしてよく連れて行ってもらいました。

決まって、たくさん食べさせてくれ、飲ませてくれました。

いつか、東京のホストクラブを廻るのが、夢だと

あさひのお母さんは、豪快に笑っていました。


もう、二度と食べることは出来ません。


焼津に帰っても、あさひのお母さんは、いません。

今度はお空に、開店するだろうか。

ゆっくり、安心して休んでね。


そんなこんなで、なんとなく落ち込んだでいました。

他にも、死が重なり

ぺっとりと、しばらく周りを、死が付きまとっていました。


眠れなくて、YouTubeを見る夜が続き

出会ったのが


枝雀さん!

最初は、大嫌いでした。

今は、そのはにかんだ笑顔、ハイトーンなハスキーvoice、熱量、テクニック

何もかもが大好きです。


そんでもって、すっかり元気でおます

昨日は、フジテレビに。

いやぁ、憧れてたもんな。

さて

また、走るぞー

熱量、熱量!


ひとに、何かを伝えることが大好き!

ま、ちと押し付けがましいけど(笑)

ありがとう!


安伊子
DSC_0007.JPG
posted by 少年かしこ at 00:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年03月04日

まだねー

寒いですね。

春物、素敵なの

いっぱい出てますけど

薄いのね。生地。


昨晩、超緊張しながら

枝雀さんのDVDを


はあ、笑うとは、すばらしき

至福


明日は、宣材写真を撮ります

ほんと、ありがたいな


どんな、衣装なんだろ


はあ、楽しみ

なので、ウエストウィッチは


マチ子魔女とわしみざわの日です

ごめんなさい。

でも、仕事なので許してくださいね!


安伊子
posted by 少年かしこ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年03月03日

私達は、人が好きなんです

こっそりCMに出ている
あいこです。


今年は、イケイケでいこうぜ!

ということで。

色々、動いています


かしこは、もう少し待ってくださいね

パワーアップして、火の鳥のごとく

皆様の前に、また戻りますから!!!


ウエストウィッチも、三年目に入り、相も変わらず、たくさんのお客様が遊びにいらしてくださっています。


ほんとに、ありがとうございます!


なかなか、最近は混みあってご予約を、希望通りにお受け出来ないこともありますが。

出来るだけ、皆様にベストな状態で、お会い出来るよう努めています。

ご了承くださいね!


ほんとに、お役目をいただいてるなぁ、と母魔女マチ子と感謝の日々です。

そして、修行の毎日です。

皆様の笑顔と、癒しという奇跡に、救われています。



何か、もっと皆様のお手伝いはないものか?

と思案しておりました。


人は、今の状況に甘んじては成長出来ない。

常に、挑戦し、変化に恐れず前に進む


というわけで、前々から考えていた、カウンセリングコースを、始動することに決めました!!!!

魔法の鏡コースです。


前々から、ずっとお願いをしておりましたが、なかなかイエスと返事を、もらえず


骨をおりました・・・

この度、やっとイエスと言ってもらいました。



魔女親子に足りないもの


それは、男性の視点です。


どんなに、経験豊かな母魔女マチ子でも、やはり女です。


生まれ持った霊感を、使わせて頂いている、私安伊子も、人の子です。


男心や男の視点では、ベストとは言えないのかも、しれません。


それこそ、解りきっているなど言えば、おごりになります。


男性のカウンセラーがウエストウィッチに、必要だな!!


そして、白羽の矢を、わしみざわ よしつぐ氏に立てていたわけです。


安伊子魔女の実兄です。マチ子魔女の息子です。


脚本家であり、演出家であるわしみざわは、常に人間の感情に向き合い

男と女について

男とは、女とは?

そして、人とは?


ということに、真っ直ぐに向きっあってきた人です。

でなければ、あんなに心を動かす本など書けません。


人に、感動を与える演出などできませんよね。



深い洞察力と、冷静さ、内に秘める情熱と、慈愛


私も、何度も助けられています。


袖ふれあう、迷える人たちの善き相談相手であり


的確な、アドバイスを続けています。

個人的なご相談が、後を絶ちません。


時々、ズバリとし過ぎますが(笑)


わたしが、占いのお店を勧めて、くれたのがわしみざわです。

幼い時から、もて余していた霊感を受け入れ、人の役に立てることを、教え導いてくれたのは、兄でした。


それらのことから、この人しかいない!


と考えておりました。


現在の自分の状態

向かうべき、道

その時、男はどう思うのか?


女が、男にしてはマイナスになること

誰にも言えない、性の悩み

占いとは、違う

カウンセリングという、方法


自分以外の人だから、見えること

あると思います。


スピリチュアリストであるわたしが、お願いするくらいですから(笑)


是非、気軽に相談してみてくださいね。


3つのコース

3つのスペシャリスト



ウエストウィッチは、あなたを元気にしたいから

前に前に、進みます


一緒に、顔を上げて、歩きましょう


泣きたくなったら


立ち止まって


たくさん、泣きましょう


そのお時間、お側にいさせてくださいね。

人は、ひとりでは生きていけないのです


今年も、あなた様にたくさんお会い出来ますように。


たくさんの笑顔に、会えますように。


池袋で待っています。



安伊子
1300_1_sannin.png
posted by 少年かしこ at 22:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2011年01月28日

☆感謝

昨年も色々、あったな

ドラマ二本

映画一本

CM

伊勢神宮

かしこ三人娘で、初シー

ドリカム

引っ越し

よーく飲んで、歌った

楽しかった一年としよう


あ!あけましておめでとう

というには、あまりにも時間が経ちすぎていますね。


そんな遠慮より、


今年もよろしくお願いします!



今年のお正月は、とにかく家族で過ごした


こんなに一緒にいたのは、初めてじゃなかろうか


あっというま間、のような


ながーいような

1月


気がつけば

お店は、三年目を迎え相変わらず


フルスイングしている


初仕事も、終えた

CMです


寒かったあ


いずれ、放送しますと思います


18年ぶりに、同窓会でみんなにあった

元気をもらった





明日は、誕生日


バタバタしてて、疲労かな?


声が出ない


でも、ありがたい


生きていること


生んでもらったこと


夢も


希望も


たくさんあること



自分や


みんなに


感謝する日



と、しよう




今年も、いっぱい心を動かして


たくさん、笑おう


たまに、拗ねちゃったら


チョコでも買ってあげよう(笑)


どんどん、キレイになんだー




人生史上、最高の一年にしよっと!



ともあれ、お腹すいたな


何か、軽く食べねば








安伊子
posted by 少年かしこ at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年12月01日

ナサケの女、に出ますよ

どんどん寒くなりますねぇ


アイスコーヒーが、もう本当に大好きなんですが


そろそろ、熱ぅいホットコーヒーが、おいしくなりますな。


衣替え的な感じで、移行していきそうな予感です。


皇帝ダリアが綺麗に咲き、ポインセチアが真っ赤に花屋さんを飾りはじめましたね。


12月2日木曜九時の「ナサケの女」七話に出演させて頂きますよ。


わー!12月て早いねー。あといくつ寝るとお正月だわー!

七話っ!早いなぁ!


八話が最終回です。


大好評なドラマで、軽快なタッチで鋭く税金のことに切り込んでいます!


七話、八話は繋がってる話ですから、今からでも充分楽しめますよ。



私は、七話に占い師役で、ちょっぴり出させて頂いてます。


現場も楽しかったです!



みんな!観てくだしゃいね



安伊子
posted by 少年かしこ at 02:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年10月29日

☆携帯が…

前から、調子の悪かった携帯がついに、水没してしまい

ショップへ行ったが、気に入ったのがなかった


店員のお兄さんが提案したのは、古い携帯があればそれを使いながら考えましょう!と


というわけで、四五年前ねボロンボロんな携帯を使っています


まあー!使いづらい!



昔は、こいつでかなり早くメール打てたのに。


はじめて携帯使うみたいだ


もっと笑えるのが、中身。

あの頃のあたしのまんま、時間が止まってる


まるでタイムカプセルみたい、というかタイムスリップしたみたいだ。


終った出来事が、メールの内容では現在進行形なのだから。


あの頃どんなに、バタバタしてたのかわかる


本当に、あの頃のあたしに会いに行けたら、何か忠告するかな


たぶんしないな。


言うこと聞かないだろうし。経験しないとわからないのかもしれないし。
忠告したいこと、いっぱいあんだけどな。



ちなみに、エスディーカードに登録した情報は、読み込めない。古い



一二年前に、仲良くなった皆さん!アドレス教えてください。ははは

ごめんなさい



ほんのわずかな時間、あの頃のあたしと暮らす感じだわ

明日から、遠出するし



しかし、変わったし変わらない


私は、何を失い、何を手に入れたのだろう



少しだけ、大人になった気がする。

今のあたしが、一番好きだ
安伊子
posted by 少年かしこ at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(1) | ◇友田安伊子の小言

2010年10月13日

☆映画ですよー

金木犀のかおりにうっとりしていたら

雨降って…

ばかぁ。。。散っちゃったじゃないのぉ

さて


「乱暴者の世界」

と、いう映画がやってますよー

伝えるのが、遅くなってしまい

申し訳ありませんん

撮り終わった作品に対して、役者が出来る唯一の仕事は…

そうです!

宣伝です!

のあ!

さぼってるやないかーい!

ごめんくさい

間違えた


ごめんなさい


まるで逆輸入したような


不思議な作品です


ゆうばり映画祭にも、出品した作品です

青春不思議サスペンス

国際的映画人がコラボ!


みんな、観に行きましょう

わたしも見に行きます(笑)

シアターN渋谷で、22日までですわよ

映画館へ急げ!


まだまだ、安伊子は止まりませんよ!

走れ!あたい!


安伊子
201010101156000.jpg201010132306000.jpg201010132305000.jpg201008250130000.jpg
posted by 少年かしこ at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年08月26日

☆鐘を、お鍋に使わないで…涙


何の話しかって?


そりゃあ、あーた


今日、PARCO劇場に

「スリーベルズ」


観に行ったのです


なかなかバタバタしていて


調整をして、無理を承知で大王こと後藤ひろひとさんに、明日観に行きたいのです!


と小劇場並のお願いごと



念願叶い、しかもすごくいい席で、ホントにありがとうございました


暖かくて、悲しい、クリスマスのお話でした


トゥービーコンティニューのこーきさん


高校の時、愛してると言ってくれ、観てましたよー


そして、後半は号泣


大王らしい、素敵なお話だった


なんとか泣き止んで


顔を直し


楽屋へ



大王に会い、また号泣


大王:おぉ、どうした

あいこ:い、い、いい話し、だ、だった、からぁ

か、かな、しく、なって、よかったあぁ

大王:ああ、そっか(笑)。オレが書いたんだよ(笑)

あいこ:じっでっるう〜(知ってる)



まるで、子供のような私でした。


ま泣いてしまったのは仕方ない(情)。


最後には、これを持ってきなさいと、妖怪煙りカードをもらいました。


3つのクリスマスエピソードが絡まった、お話



日曜まで東京です


よかったら、観てみて


お芝居って、面白いんですよ!



さぁて!

楽しいこと、いっぱい起れ!


しっかし、明星さん笑ったわはわは


あ、明日はオーディションでし


安伊子
201008251912000.jpg
posted by 少年かしこ at 00:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年08月12日

幸せ゜+。(*′∇`)。+゜

家族揃って

花火大会にいきました!

何十年ぶりかな


父は、奮発して有料席を


それが、すんごいの!


地元の海上花火大会が一番だと思ってたけど


越える越える



まるで、襲ってきそうな


大輪の


華!花!はな!


さいっこーでした。



お。そういえば


覆面記者が、ウエストウィッチに着たらしく


勝手にランキングされておりました。


上位。


ミステリアスな美人だってー


うふふ



話しは戻って


やっぱり、夏は夏らしいことをするのが


イイ!
201008072031000.jpg201008072352000.jpg201008080345000.jpg201008080344000.jpg
posted by 少年かしこ at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年07月15日

☆チャージ!

はてさて


すっかり東京に戻り

ワークショップ行ったり

オーディション行ったり

仕事をしておりんす


三重に2人で、あんちくしょに逢いに行く旅


外宮を回った日は暑くて暑くて。でもすごく素敵で。

企画してくれた親友によれば、内宮は早朝参拝に行くと言う。

早朝六時半に、ロビーに集合しさわやかに回りました。

スピリチュアル的な事を言うたびに親友はうんざりしていました。


日中は雨が降ってしまい、お祓い町のカフェでのーんびり。素敵でしたわああ。

その足で、大好きなあんちくしょに逢いに行った。


彼女とは、かつてあたしが座長をやっていた劇団仲間。


好き過ぎたあたしは、三重からわざわざ、近所に部屋を見つけ引っ越しさせた。


女五人で、その子んちで腐っていた。

飲んで、夜中にカラオケに行き、バイオハザードやトワイライトシンドロームをやりまくった。


突然エチュードをはじめたり。

好きなときに寝て、好きなときに食べて、少しの悪さもして、熱くかたった。


昔から熱くてバランスの悪いあたしの、良き理解者だった。


あの子は、素晴らしいコメディエンヌだった。


会わなくなって、倒れたと聞いた。

お見舞いに行った。


別人になっていた。

脳の血管が破裂し、あと30分遅ければ…


だが、あたしはもう一度会えた事がうれしかった。


そして!


また数年後。


三重に帰った、彼女んちに遊びに行ったというわけ。


まだ、少し言葉はもたつくが、四年でこの快復はすごいって!!


十年ぶりに三人でしゃべりまくった。


みんな、環境も変わった

色んな事があった

でも

変わらない



本当にチャージした。


元気をもらった


あたしは、また全力で走る

そう!走る


何よりのパワースポット


それは、友人といる場所



あたしは、少ないが本当に友人に恵まれてる。



ねえ、チビ

また、旅行しよう


ねえ、バブ


また、逢いにいくよ
逢いにいくよ


友人たちよ!

愛してるぞお

ウザイほど熱いあたしを

よろしく


安伊子
201007091259000.jpg201007090721000.jpg201007091307000.jpg
posted by 少年かしこ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年07月08日

☆いざ!伊勢参り!

楽しみにしていた

伊勢神宮へ!

下宮を回りました。

霊感の強いあたしは、ビリビリ!

月読神社が、すごーく素敵でした。

地味ですが、スピリチュアルスポット。

赤福本店で限定かき氷食べました。

うまし!!!

安伊子
201007081706000.jpg201007081701000.jpg201007081715000.jpg
posted by 少年かしこ at 18:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2010年06月22日

☆うっきうき

ヘンテコガチャガチャに、滅法弱い私です。


また、見つけてしまった。

彫刻コレクション


「あぎょう」と「うんぎょう」の金剛力士像と、阿修羅カラーバージョンと木彫。そして「みろくぼさーつ」ゴールドバージョンと木彫。


みろくぼさーつ大好き。

中学生の頃わざわざ見に行った。

阿修羅も見たけど、やはりすごいのですよ。

みろくぼさーつ

作った人も不明で、時代はかなり古し。


というわけで、出ろ出てくれ!三百円など惜しくはないわい!

みろく菩薩が出たら、あたしの人生は変わるんだ!

みたいな、気合いで


いざ!


ガチャガチャ


ゴロン


きゃあああ。

出た!

わぁひ

中性的なのが、いいのですがかなりmen's顔

でも、うれし

いい事ありそな、よ・か・ん


これから、魂を吹き込みます!

安伊子
posted by 少年かしこ at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

