2007年03月30日

☆鎌倉

三月も、もう終わりですねぇ。恐ろしい。

そうそう、鎌倉へ行きました。なんか、この日は、天気が悪くて少し残念でした。大仏を観たのは、小学校の修学旅行以来。

鎌倉自体は素敵でしたが、何をするにもお金をとるなんて、少しどうかと思っちゃいました。

安伊子
200703271518000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年03月28日

☆映画×A

更新がだいぶ、遅れてしまって。いけませんなぁ。

ということで!。

映画を観ました。二本。もちろん、連続ではないんですが。

「パフューム」ラストがすごいっていうし、中世モノは好きなので楽しみにしてたんですが…うーむ。笑わせようとはしてないんでしょうが、笑ってしまいそうになりました。それは、どうよ!?みたいな。

最初のシーンがエグくて具合悪くなりそうでしたな。ま、主人公の人は、これはドキュメンタリーか!?と思わせるほど、上手かったですね。


もう一本は「鉄こん筋クリート」

もともと、原作の漫画が大好きだったんですが。映画もすごくよかった!。自分の精神状態や生き方や、タイミングが抜群すぎて、やられた。やられました。泣いた。自分を見てるみたいだった。やっぱり、正直に生きるんが、いいに決まってる。って思えました。


安伊子
200703241820000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年03月04日

☆夕方

夕方は、苦手で。

日が暮れはじめて、影があちらこちらに伸びてくる。
それに、飲み込まれてしまうような感覚に落ちます。
公園にいても、だんだんみんな帰っちゃうんだけど。だからって小部屋にいると、神経が麻痺して、こわくていらんないのね。

だったら、その影に飲み込まれて一緒にいてしまえば、真っ黒に溶けてしまうんじゃないかと。


ブランコも、地球儀も、ぞうさんも静かに溶けていくんだから、あたしもずっとそこに居たみたく。一緒に真っ黒に溶けていく。


いつから、夕方が嫌いになったんかな。気付いた時には、もう恐かったな。

夜は好き。

あたしは、アレに似ている。
灯に集まって、結局そこに何もなくて、力尽きちゃう羽虫。

羽虫に似てる。
200703041635000.jpg
posted by 少年かしこ at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年03月03日

☆ひな祭り

今日は、ひな祭りですよ。私の実家の方では、「旧」でやるので、4/3に行なうのですが。こちらでは、通常通り行なおうかと。実家の大きなモノは飾れないので、かわいいこの子を。飾っています。

三日には、下げないと嫁に行き遅れると、昔からの風習ですので、今日、下げるつもりですが。。。

嫁に行き遅れるとは、いつなのでしょうなぁ‥。もしかして、あたいって既に‥。きゃあ〜。聞こえないふり。

安伊子
200703032104000.jpg
posted by 少年かしこ at 21:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年02月22日

☆ハシゴ

今日は、オーディションのハシゴ。

どっちか受かるといいなぁ。風に吹かれて、すでに髪が、まるで狼に襲われたみたいになってる。

とほほ。大丈夫かしらん。
あ、五月末にかしこの番外編やりますよー。題名は『囲女(かごめ)』また、久々にジャパニーズ的な、市川昆的な感じになるのかしら…!?。ご期待くださいまし。

安伊子
200702221552000.jpg
posted by 少年かしこ at 16:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年02月16日

☆梅が

咲いていました。春が近いのですね。

短き命と知ってか知らずか。けなげに、凛と咲き誇っておりました。

散ってしまえば、そこで終わりと思いがちだが、木は生き続けているわけで、命は繰り返されます。木から、考えれば、花の開花や散りは、長い人生の中のひとつの営みでしかない。

注目すべきは、光も当らず地道に、こつこつと活動している根のほうだ。

さすれば、花は恋のようなモノかもしれない。だとすれば、そこに執着などせず、歌い楽しむのが、いいのでしょう。

梅の花は小さく、輪郭もはっきりしていて、日本人にはよく似合う気がするなぁ。

安伊子
200702071706000.jpg
posted by 少年かしこ at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年02月01日

☆かしこ会議

ご無沙汰しています。更新遅れてすみません。

顔がひどくてすみません。
先の話をしようと思いまして。番外編を、やろうかと。

安伊子
200702012234000.jpg
posted by 少年かしこ at 22:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年01月05日

☆ガラナ

皆さん、お正月いかがでしたか?。あいこは、ダラダラでした。日頃の疲れか、たくさん寝ました。そしてたくさん食べました。せっかく体脂肪落としたのにぃ〜。

いえいえ、また今日からがんばります。で、題名?。あ!そうそう。ガラナって言うんですって。ビールとかじゃないですよ。元気が出るらしいのです。アマゾン産らしいんですけどね。瓶もかわいいから、気に入りました。

ま、普通にスーパーとかじゃ買えないのかしらん。
安伊子
200701051526000.jpg
posted by 少年かしこ at 15:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2007年01月01日

☆初詣

わたしは、神社が大好きです。理由はきっと、木がいっぱい生えてるとか、建造物が綺麗だとか、神聖な気持ちになるからでしょう。
というわけで、朝から焼津神社へお参りに行きました。やはり漁師町なんですね、登り大漁旗がありました。

朝日も観たし、凛とした冷えた空気のなか、かじかむ手を合わせれば、決意も新たにさわやかな、やる気がみなぎるものですね。よーし、やったるど!

安伊子
200701010715000.jpg
posted by 少年かしこ at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

☆年越し、年明け

皆様、あけましておめでとございます(^O^)/。

わたしは、久々の実家にて、もうすでに飲んだくれです・・・って!まさか、ひとりでこんなに飲めないですよ。

年明け早々、黒豆を引っ繰り返し、床と服を、べっとべとにしてしまいました。
なんともまぁ。昨年もいっぱい面白い年でした。今年もいっぱい楽しむぞー。

皆様にも、たくさんたくさんの幸せが降り注ぎますように。

安伊子
200701010331000.jpg
posted by 少年かしこ at 03:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2006年12月26日

☆無事

終わりましたー。ありがとうございました。っていうか、まだサンタかい!?

だってね、これは、打ち上げの写真。だってね、今日お礼のブログを書こうと思ったら、あまりにも、ぶちゃいくな顔だったので、写真あきらめました。
社会生活のあたいの顔って、どうも力抜けてていまいち。

ともあれ、今回はきつかったけど、人生の、為になった。皆さま、本当に感謝感謝。御覧くださったお客さまの、心にほんの少し触れられたのなら、本気でしんどい想いして、舞台やってよかったです。

さぁーて、次は夕鶴だ!!機織りの練習でもするかな。

安伊子

☆新!ブログ毎日更新中☆
『週間少年かしこ!』
http://s-kasiko.seesaa.net/

携帯でもOK
NEC_0002.jpg
posted by 少年かしこ at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2006年11月24日

☆いとしき仲間

いとしき、かわいい仲間。いいでしょ。かわいいてしょ。

安伊子
200611240853000.jpg
posted by 少年かしこ at 08:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2006年11月23日

☆ソウル

あのね。事実はいらない。事実は厳しすぎるから、痛いから、きついから。真実だけでいい。ロックが助けてくれる。ロックやソウルは、素直な真実しかない。だからやさしい。事実なんかより、やさしいうそや真実の方が好き。逃げだって?。じゃあ、立ち向かえるほど強い人がいる。自分愛してあげらるなら、逃げて逃がしてあげればいいじゃない。「仕方ない」ということばを鎧に、人にやさしくしてあげればいい。自分を逃がしてあげればいい。事実なんていらない。幻だろうが、うたかただろうが、たとえ刹那だとしても、『真実』ならば、それでいい。「仕方ない」や「どうでもいい」を合い言葉に、強くなればいい。

安伊子
posted by 少年かしこ at 02:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2006年11月15日

☆オーディション

今日も、オーディションでちた。受かるといいなぁ。思いがけず、自分の正確な下着のサイズを知ることができました。思っていたより細く豊だったようで!。なんかうれしかった。自分はもっとおデブちゃんかと思っておりました。でもね、まだまだ。あざらし顔なあたい。本番までにあと4キロ痩せるぞ〜。運動もはじめたし、グラフ点けだしたしね。

安伊子
200611151748000.jpg
posted by 少年かしこ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

2006年11月14日

☆れっつ・お稽古

今日も、いっぱい動きました。写真があまりよくないですけどね。キャッチボール。今回の芝居は体いっぱい使うのかな?。あ!、アレをやるときに使うんだわ。きっと。

安伊子
200611141956000.jpg
posted by 少年かしこ at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ◇友田安伊子の小言

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

